2009-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今年一年更新が滞りがちでしたが、無事続けることができました。 来年もよろしくお願いします。

WiFiRouter

X02HTをWiFiRouter化してiPod Touchをつないでみました。体感速度的には無線LANよりちょっと遅いかなってぐらいで十分に使えました。でも、過去に各所で言われていたようにX02HTの電池があっというまに減っていくし、筐体もだいぶ熱くなります。 ということ…

パソコンが…外付けHDDが…

大変でした。 PCが原因不明で立ち上がらなくなりました。XPなんですが、LOGOが表示された所でハングするようになってしまって、どうしようもない状態。セーフモードでは立ち上がったので、最低限のバックアップを外付けHDDにしてから、再インストールをする…

ルーター壊れた

なぜか新しいものを買うと、古いものが壊れる。 ここのところ家の無線LANのAPがうまく見えなくなることが多く、さらにそのルーターにERRを示すLED(RED)が点くことが、何度かあった。ERRは電源OFF/ONで消えるのでなんか負荷とかで点いていたのかなと思ってい…

色々と入れてみた

とりあず適当にアプリを入れて楽しんでいます。 ・iComic・EBPocket・all-inメモ・産経新聞・上海(Free版)・Labyrinth LE・BCLassicLite・Paper Tossなどなど、ほとんど無料アプリですが、まずは使ってみるということで入れてみました。 やはり楽しいです。…

とうとう物欲が抑えられず…

何度か物欲と戦っていましたが、とうとう先日負けてしまいました。 iPod touch 32G買いました。(-.-)y-゜゜゜ もちろんTouchを買うにあたりiPhoneも考えましたが、回線を増やすことはちょっと厳しい(毎月コスト増)。X02HTを機種変更すると月々コストはあま…

スケジュールが・・・

X02HTでスケジュール確認をしていて、2ヶ月ほど前に同じような打合せをした気がすると思い、過去に遡ると…あれ?スケジュールが何も無い。というか数週間前から年間イベント以外無くなっている。 OUTLOOK側は…ある。う〜ん、この前同期ができなくなって色々…

マンガミーヤCE

久々にマンガを持ち歩きたくなり、X02HTに再セットしたセットアップ方法を忘れていたので、色々調べた直した結果をメモしておく。 とりあえず必要なものは以下2つ MangaMeeyaCE24b.zipPPC2SPLIB.zip まず、MangaMeeyaCE24b.zipをX02HTに展開する。PPC2SPLIB.…

新しいガワ

ちょっとした不注意でシステム手帳がコーヒー浸し… _| ̄|○ とりあえず乾かしたが、合皮な部分がボコボコになって見た目が(>_ しかたないので新しい手帳を買った。 今まで(4年間)はDavinciのジャストリフィルサイズ(バイブル)を使っていた。これは薄く…

風が強いな

台風18号の暴風圏にあるようで雨は降ってないのだが、風がとんでもなく強い。時折ビルが揺れるので気持ち悪くなる。

1TBなHDD

パソコンの内蔵HDDが色々なデータなどでいっぱいになってしまった。こまめにCD-RやDVD-Rに移していればいいのだが、後でまとめてと思ってしまい、だんだん溜まっていってしまった。 で、手っ取り早くBackUpするために外付けHDD(USB)を購入した。最近は1TBが…

まだまだ現役

超久々更新 プリモバイルが有効期限いっぱいになってしまったのプリペイドを買って追加した。 ここ数ヵ月、X02HTはプリモバイル運用(PIM&無線LAN)していたわけだ。で、久々にメール放題ができると思い、受信してみたら…できない(-_-;) 送信は…やはりできない…

ADSL変更

ADSLをいまさらだが8M→12Mにした。色々とキャンペーンがあり月額が安くなるということで変更した。モデムが届いて今までのと入れ替えればOKっと思っていたが…つながらない。届いたモデムはルータ機能がついていたので今までの接続だと二重ルータになってしま…

しまった

昨日久々に更新したとき、これまた久々にメール更新だったせいもあり、メーラー自動折り返しを送信時OFFにするのをすっかり忘れてしまい、文章が変なところで改行しまくり…(@_@;)とりあえず直した。

新しいバッテリー

1年以上経過した+安心保障パックのサービスでバッテリーを入手した。あまりバッテリーはヘタってないと思ったが、交換してみると若干持ちがいいようだ。 やはり途中充電が多いのがヘタりのもとなのかなあ。会社でPCと同期をするたびに充電されてしまうので…

お、更新が…

仕事関係でドタバタしていて意外と更新していなかったことに気づいた。といってもまだドタバタしているんだけど(;_;)

スナップルARCADE

携帯に暇つぶしゲームを入れました。スナップルARCADEというもので玉を動かしてくっつけて消すというやつ。最初適当にやってみたら、たくさん残ってしまったので、よーく考えながらやったら、全部消えました。ランキング機能があるので、自分のをランクして…

ボールペン

久々に文具店に寄ったら、JETSTREAMの細軸な3色タイプ(あとで調べたら[F]シリーズというもので、意外と前から発売していたみたい)を発見。以前の記憶でJETSTERMは軽い書き味だったのを思い出して試し書きしてみたら…スムースでさらに細い線。よくみたら0.5…

正月休みが終わった

今年は土日が三が日につながっていたので連休が長かったかな。朝がちと怠惰になっていたのでおきるのがつらかったよ。

あけましておめでとございます

あけましておめとうございます。今年もよろしくお願いします。 昨年後半は、色々と諸事情により日記が書けなくなっていましたが、そろそろ復帰できそうです。