2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1ヶ月経過

2007年になって1ヶ月経過した。新しい手帳は少しずつ記入方法が変わってきているが、自分としては今までよりもちゃんと使っていると思う。 去年までは、3日坊主ではないが、だいたい年末年始で気合が入ったあと、だんだんと記入しなくなって単に仕事の予定を…

mini6の使い方を変更

今までmini6を健康管理と会社系行動記録に分冊化していたのだが、分冊をやめた。 健康管理内容(食事、体重、血圧、脈拍など)を行動記録デイリーの余白に書くことで十分なことに気づいたので1つにすることにした。分冊時と違い一覧性には欠けるけど、必要…

晴れた

今日は晴れた。昨日の雨も勢いだと、今日も雨になるかと思ったけど晴れてよかった。 昨日は、かさを持って行かなく、帰りに濡れてしまった。 濡れて帰ったのは久々だ。ほとんど折りたたみ傘を鞄にいれっぱなしなのだが、なぜか昨日は入ってなかった。

意味がない

30分早め家を出て会社に向かった…珍しく最初から座れたので寝た 下車駅を4つ程過ぎてから起きた(-_-)zzz 早く出たのに意味がなくなった

眠い

ここの所毎日眠い。 睡眠時間の問題ではなく、寒いからだろう。

しまった!

Zaurusに無線LANカードを挿したまま外出してしまった。会社の周囲には無線LANのSPOTがないので基本的にBitWarpでなければ、通信できないのに… で、移動中にどこかに繋がるかなと思ってみたけど。。。最近そんなに甘くはなく、見事にどこにも繋がらなかった・…

色々あって

更新停滞中。 ちょっと色々ありまして、更新が滞っています。日記なのに・・・日記になってないです。

3連休最終日

遠出はしなかったが、子ども達に付き合ってBOOKOFFとかに入った。最近BOOKOFFで自分はあまり購入していないが、子供達が色々とはまっているらしく、家の中は漫画本が山積みになってきている(これでも年末にだいぶ処分したのだが・・・) さすがに子ども達と…

2007 年へ

新しい年が始まったという気持ちもありシステム手帳の2006年リフィルをバックアップした。とは言ってもシステム手帳を復活させたのは9月からなので4ヶ月分のマンスリーとカレンダーだけ。会社用途のウィークリーは、過去を参照することがあるので過去2ヶ月分…

空いてるなぁ

昨日から出勤開始。今週というか1/8まで休みの会社が多いのか?電車がすごく空いている。年末も空いていたが、年始はそれ以上だ…普通ならありえないが自分の下車駅までに席が空いているなんて!

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくおねがいします。 去年よりこの日記を書き始め、なんとなく続いております。今年も続けていきたいと思います。

初詣

今年も地元の神社に初詣に行った。毎年、大きな神社に行こうか悩むのだが、人ごみに長時間いるのが、いまいち嫌なので地元になってしまう。そうは言ってもそれでも1時間以上並んでやっと境内に入るぐらいかかってしまう。並んでいて、やはり日本人なんだなと…