2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アバターを見ました

昨日、アバターを見に行きました。周りの人に聞いてはいましたが、映像はとても綺麗。どこかで風の谷のナウシカを参考にしたんではないかと言われていましたが、確かにどこかでみた雰囲気でしたね。(腐海にそっくりという印象) ただ、自分的にはストーリー…

goodreaderその後

前回goodreaderを入れてみたが、Ver2.4だったためにUSB転送が使えなかった。 どうにかならないかなと思い調べてみたら、ありました。ここをみながら、設定を変更してDCIMの下に試しにPDFフォルダーを作って、入れてみると、USBフォルダーがgoodreaderに出て…

googleカレンダー

去年は家族の予定を手帳の月間スケジュール(2ヶ月/1p)に記入していました。これには、仕事関連は書かずに家族のみとして仕事関連は週間スケジュール(1週間/2p)と分離しています。以前両方を1つに書いていましたが、どうも昼間のスケジュールに重なって書…

goodreader

巷でよいとされるgoodreaderを入れてみた。iFunBoxとかでDCIMフォルダーに入れれば色々なファイルが持ち出せ(読める)というもののはずだが、DCIMに入れてもgoodreaderに表示されない?ちょっと調べてみたら、私が入れたVer2.4からは直接USB転送は駄目にな…

明けましておめでとうございます

2010年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。