2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小遣い帳アプリ

携帯と同じぐらいの頻度で身に付けていることが多くなったので、携帯でやっていることをX02HTに移行を考えている。 今、携帯では 時刻表(NextTrain) 小遣い帳(家計簿改) メモ(いつメモ) 2CH(Mona) を使っていて。このうち2chは2++、メモはKOEDAで実現したの…

日経アソシエ

この時期は色々な雑誌で手帳関連の特集が始まります。今回アソシエを買いましたが、SmartPhoneも載っていました(伊藤さんの記事)。 毎年、同じ様な内容なのですが、思わず買ってしまいます。内容に大きな変化があるわけではないけど、読みたくなる。今年は…

QTz Home ScreenランチャーVerUp

Gzhさんのランチャーが10/20版にVerUpしていました。 ちょっとした不具合の修正ということですが、たぶん、ランチャーで選択後、見た目のカーソル位置は選択した所にあるけど実際は先頭にカーソルがいるという辺りを直したと思われます。 私はSimpleなこのラ…

nPop

nPopを試してみる。 WM6std用のnPopがあったのでまずは実験。 βなので設定画面のGUIがまだちゃんと出来ていないという事で直接INIファイルをエディットしてとりあえず送受信できるようにしてみた。 自分宛てに送受信してみると予想通り Outlookとは比べ物に…

電池の持ち その3

電池の持ちが電話の待ち受けに左右されていると前回書いているが、今週の土日 の間、電話をONにせず、無線LANのみで過ごしてしてみた。 結果、金曜の夜満充電をした状態から月曜午前の時点で70%の残量となった。週 末間、PCへの接続や充電器への接続をせずに…

しばらく使っての感想

購入してから10日程度経ちました。まだSoftBankから販売してから1ヶ月もしていないものですが、色々なBlog等を参考にしたり、ソフトを導入(開発者様感謝)して、とても使えるものになりました。SmartPhoneとしては初ですが、Zaurus/Visor/Jornadaを使ってき…

電池と待ち受け

電池の持ちが悪いと以前書いたが自分の環境がsoftbankの電波が入りにくいというのも関係しているようだ。 電話オン、無線オフの状態だと4時間ぐらいで電池の目盛りが2つ減るのだが、同じ場所同じ4時間で電話オフ、無線オンでは目盛りが1つ減るか変わらな…

初ハングアップ

今日、使い出してから初めてハングアップした。電池マークが1個だったのでど のくらいのバッテリー量なのかシステム情報で確認しようとしたら、画面が固ま った。 電源OFFもできなくなり、電池抜きを実行。 う〜ん。まぁなんでかな。

EasyClip導入

定型文が使えるようになったEasyClip を導入した。 コピー&ペーストがないTOOLでもコピー&ペーストができるようになることと定 型文の挿入ができるという拡張TOOLだ。特に定型文が使えるのがPoint! さっとしたメモのときに日時の挿入やID入力などに威力を…

HOME画面

GzhさんのQTz Today Pluginをい れた。アプリの順番が変わらないところがPoint! 標準だと使ったものが先頭にきてしまい起動ICONを探してしまうという感じでし たが、これで固定化され、とても使いやすくなりました。 Gzhさんありがとう。 補足: File選択用…

電池の持ち

色々な人が言っているが、電池の持ちが普通(?)の電話と違って持たない。日曜 ぐらいまではカスタマイズをするためにPCと繋いでいてために並行に充電されて いて気づいていなかったが、日曜の晩から接続しないでいたら、火曜の昼間には 電池マークが1つになっ…

30円なインスタントコーヒー

30円で買ったインスタントコーヒー。ちゃんと100g入っているし、不味くはない。 但し、賞味期限がやばいけど。

ちょっと個人的不満

まだ購入して少ししか使ってないが、1つだけ個人的不満がある。 それは、家の中では圏外になってしまうこと。どうにか圏内になる場所もあるのだが、ほとんど圏外になっているorz もともとFOMAも入りづらいので覚悟はしていたのだが、予想以上に入らない。基…

3連休だった

昨日遅くまでX02HTで遊んで(?カスタマイズ)いたので目覚ましに起こされた時にすごく眠かった。TVをつけて準備していたら体育の日というのが聞こえた。あっそうだ休みだった。 という事でもう一度べッドに戻った。

昨日の補足

X02HTにインストールしたファイルのURLリンク ・KTPocketLaunch2 →id:KOTETUさん作成のランチャーです。キー割り当てしておいて起動するのがデフォかな。・OffisnailDate6Std ・OffisnailNote6Std ・StdLink →上の3つともoffisnailさん作成 スケジュールと…

確認

X02HTからのメール投稿を確認してみる

楽しい〜

久々に新しい物を手に入れたというのもあるが、色々と試行錯誤が楽しい! 購入して3日目だが、色々とインストールしてみた(先人の方々に感謝)。 それで試しまくっているために日記を書くのが開いてしまっている。 とりあえずインストールしたソフトの一覧…

買った…

買ってしまいました。X02HTを! 色々悩んで(といっても3日間のみ)購入に踏み切りました。我が家としては異例のスピード稟議で通った。→半分事後報告に近かったけど追々Softをセットアップしていきます。ちなみにこれが初のSoftBank携帯なので、色々分から…