2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のこと

X02HTが安定しているというか、普通に使えているためにあまりネタがない。普通に使えるというのは良いことなのだが、なにか物足らない感がある。最近、試したことと言えば、KeyHoleTVとフレネルレンズでのマクロ撮影という感じでメイン的なネタではなかった…

ダイ・八一ド4.0

いま頃だがダイ・ハード4.0を見た。ストーリーとしては、マクレーン刑事(ブルース・ウィルス)がいつものごとく、些細な事から大きな事件に巻きこまれていくものだが、今回はサイバーテロが主題となっていて所々でデジタル物が出てくるのたが、特にSmartPhone…

大容量バッテリーの必要性

今の自分の使い方だと大容量バッテリーは必要なさそうだ。 朝起きて無線LAN経由で2CHやニュースなどを巡回 通勤電車で音楽を聴きながら巡回したものをブラウズ 会社でスケジュール管理(OUTLOOK込み) 昼休みに3G経由でニュースや2CHをブラウズとたまに音楽 …

アイロン

暑いぞ。 昨日とはうってかわってむちゃくちゃ暑い!週末こそ天気が良いほうがいいのだが…。日々洗濯はしているが、Yシャツだけは週末にまとめてやっているのに。 Yシャツと言えば、アイロンだが、とうとう10年オーバーのアイロンがいかれた。電源コード部の…

かんたんWifi接続 その後

外でBBモバイルを試してみた。問題なく自動Loginできた。もちろんIDとパスは設定済み。LogoutはどうするのかわからずWifi設定から切断を選んで抜けたので、ちゃんとLogoutできたかは不明。 自動で接続できるのでやはり便利だ。 あと、気づいたのが、接続履歴…

かんたんWi-Fi接続リリース

X02HT用のかんたんWi-Fi接続がSoftbankからリリースされていた。 さっそく使ってみた。デフォルト設定にSoftBank3Gがあるのがイマイチ気に入らないが、確かにWiFi接続が簡単になった。いままで自宅で接続するとき自分のAP以外が見えているとそれらに接続しよ…

オーディオUSBアダプタ?

届いた。さすがポケゲさん早い。 昨日会社から帰ったら郵便受けに入っていた。さっそく装着してみた. こんな感じ。 ちょっとX02HTに対して大きいけど、ヘッドフォンと同時に充電ケーブルをつなげられるようになっているから仕方ないか。 これであの無駄にで…

bitwarp解約

いままでZaurusはbitwarpで通信環境を整えていたが、X02HTの通信費との兼ね合いでbitwarpを先月末で解約した。今後は、無線LANのみとなるけどたぶん困らない。出番が減っているし…

でかい

海外仕様なのかX02HT付属のヘッドフォンはでかい。自分は日本人としては標準的な耳の大きさと思うが、付属のものをしていると耳が痛くなってしまう。 X02HTでヘッドフォンを接続するには、現状だとBluetoothか、変換コネクタ経由がある。Bluetoothはちょっと…