2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今年一年更新が滞りがちでしたが、無事続けることができました。 来年もよろしくお願いします。

WiFiRouter

X02HTをWiFiRouter化してiPod Touchをつないでみました。体感速度的には無線LANよりちょっと遅いかなってぐらいで十分に使えました。でも、過去に各所で言われていたようにX02HTの電池があっというまに減っていくし、筐体もだいぶ熱くなります。 ということ…

パソコンが…外付けHDDが…

大変でした。 PCが原因不明で立ち上がらなくなりました。XPなんですが、LOGOが表示された所でハングするようになってしまって、どうしようもない状態。セーフモードでは立ち上がったので、最低限のバックアップを外付けHDDにしてから、再インストールをする…

ルーター壊れた

なぜか新しいものを買うと、古いものが壊れる。 ここのところ家の無線LANのAPがうまく見えなくなることが多く、さらにそのルーターにERRを示すLED(RED)が点くことが、何度かあった。ERRは電源OFF/ONで消えるのでなんか負荷とかで点いていたのかなと思ってい…

色々と入れてみた

とりあず適当にアプリを入れて楽しんでいます。 ・iComic・EBPocket・all-inメモ・産経新聞・上海(Free版)・Labyrinth LE・BCLassicLite・Paper Tossなどなど、ほとんど無料アプリですが、まずは使ってみるということで入れてみました。 やはり楽しいです。…

とうとう物欲が抑えられず…

何度か物欲と戦っていましたが、とうとう先日負けてしまいました。 iPod touch 32G買いました。(-.-)y-゜゜゜ もちろんTouchを買うにあたりiPhoneも考えましたが、回線を増やすことはちょっと厳しい(毎月コスト増)。X02HTを機種変更すると月々コストはあま…