ルーター壊れた

なぜか新しいものを買うと、古いものが壊れる。
ここのところ家の無線LANのAPがうまく見えなくなることが多く、さらにそのルーターにERRを示すLED(RED)が点くことが、何度かあった。ERRは電源OFF/ONで消えるのでなんか負荷とかで点いていたのかなと思っていたのんだけど、とうとう無線LANが繋がらなくなった。
APが見えないだけでなく、ダイレクトにAPを指定してもまったくだめ、X02とTouch以外にNotePCでも試してみたけど、全然だめ。
壊れたな(@_@;)
ルーターとしては機能しているけど、Touchが無線LAN前提なので、困った状態。
と言う事で急遽無線ルーターを調達しに量販店にいってきた。
財布の中があまり芳しくないのでできるだけ安くすまそうと考え、PLANEXのMZK-MF150Wというのを購入した。家はYahooBBのモデム(ルーター機能付)なので、これに無線だけつけらればOK。
さっそくモデムに接続し設定した。設定といってもほとんどなし。APモードにしてつなぐだけ(DHCPはYahooBBモデムにまかせる形)
無事に無線LAN再構築終了。ただ気になるのが、この無線ルーター、APモードだとMACフィルタリングができない。まぁWEPだけでも基本的には大丈夫だと思うけど…。