2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

紅白を見ていると大晦日って感じが出ます。あと数時間で2007年も終わり。 来年は今年以上によい年でありますように。今年最後のエントリーはZaurusで書きました。

今年は

今年は、後半にX02HTを手に入れSmartPoneの楽しさに自分的には盛り上がりました。周りの環境的影響もありましたが、逆にそれまで使っていたZaurusは一気に出番が減ってしまい、家でのサブ機に…。 来年はこのX02HTがますます手放せない物になると思っています…

あと1日

今年も後1日で終わり。大掃除も済んであとはゆっくりと思いましたが、なんか正月用の買い物がまだあるということで明日もまだドタバタしそう。

簡単WiFiの動作

色々なBlogの方々が書いているが、私のX02HTも安定している。数日前のハードリセットは弄りかたを間違ったからであって普通に使っている分には、面白みがないほど安定動作。 その安定している中で気になる動作が簡単WiFi。なぜか自宅の無線LANに繋ぐと必ず1…

風邪ひいた

おかしい…冬至にみかん風呂…じゃない、ゆず湯に入ったのに風邪をひいたようだ。仕事をしていたら午後から頭痛が酷くなんとなく熱っぽい。風邪薬を飲んで早く寝て、あとは気合で治すか。

クリスマス

我が家も他聞に漏れずクリスマスをしました。 ツリーは飾りませんでしたが、リースを玄関に数日前からかけておきました。当日のクリスマスケーキは、よくあるケーキではなくロールケーキでした。生地が苺のだったのですが、これが凄く苺が効いていて予想以上…

冬至

ゆず湯に入った。ゆずの香り一杯でゆったりと湯船につかってリラックス。この時期にゆず湯に入ると風邪を引かないと言われているので、これで大丈夫(?)

復活後

不慮のハードリセットから再構築後、特に問題なく動作中。やはりTodayにTaskを出そうと色々やったことが原因なのか(Facadeを使わずに・・) なにかFreeでTaskが表示できるものはないかな。

うー

色々キツイ! 上司が何を考えているのか分からん(傍から見ればむちゃくちゃをしているようにしか見えないのだが、上司はそれが正当と考えているようにしか思えない) ここには滅多に会社のことは書かないのだが、さすがにどこかに少しでもブチまけないと自…

再構築完了

一昨日不幸に見舞われたわけだが、やっと再構築が完了した。 ↑再構築後はこんな感じインストールしたソフトは定番なものばかりです。あとはスケジュールを同期すればOK

不幸は突然やってくる

電車の中でレジストリを弄ってリセットしたら、X02HTがWindowsMobileのロゴのまま先に進まなくなってしまった…色々試したが、結果的に初のハードリセット! 電車の中なのでハードリセット後は、microSD内に保存してある最小限のソフトだけ構築して帰路につい…

Agendusを無料で...

soliptさんのところで「Agendus for WindowsMobile PocketPC/Smaprtphone Standard Edition 現地時間で12/11の1日限り、無料!」というのを昼休みに見ました。「1日限り」ということなので仕事中にもかかわらず、サイトにアクセスし、クーポンコードをGET。…

パケットカウンタ

先月でパケットの無料期間が終わってしまったので、パケット量が気になる。以前導入した簡単Wi-Fi接続のソフトでパケット量がわかるのでと思っていたが、ちょっとゴニョゴニョ設定した回線接続だとカウントされないみたいだ。 それでパケ☆すたというのがあっ…

ハーフなQVGA化

ここを参考にリアルQVGA化ならぬハーフQVGA化をしてみた。以前、ホーミンさんのところでリアルQVGA化があったので試してはみていたのだが、自分には小さすぎた感があったので、ノーマルな状態に戻していた。半分だとちょうどいいのかなと思っていたが、たま…