2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SoftBankの新製品

春モデルの発表会が先ほど終わったようですね。詳細はここら辺に出てます。 X03HTは色々なところで予想されていた通りHTC S730でした。X02HTとは同じWM6 Stdなので買い替えや追加は考えていませんが…物欲としてはあります。あと同じく発表されたX02NKも物欲…

ホワイトコール

ホワイトコールというのが実験されているらしい。全国展開は今年中にはされるのかなぁとは言え、ほとんど携帯しかつかってないので普通に考えるとあまりメリットはないかもしれないが…。 ちょっと妄想すると家のサーバにX02HTからBBフォン経由でダイヤルアッ…

寒い

折角の三連休というのに寒過ぎ。

QRコード

ここのQuickMarkS710用V3.5をインストールして、以前百均で買ったマクロ撮影用のレンズを使うとX02HTでもQRコードが読み取れました。 ←これを使ってQRコードを写す←こんな感じ。ちょっと画面からはみ出るけど大丈夫これはCRTを読んでいるのでちょっと走査線…

Task表示

やはりHome画面にTask(ToDo)が表示されないのはイマイチなので以前試した&よっしーさんに紹介もされたOxios Tasks Pluginを使うことにした。以前、一度入れてみて止めてしまったのは、「日付がでない」「複数の表示がでせない」ということからだ。日付に関…

VNC接続

年末年始にVNC接続を試してみました。ここにある.NET VNC Viewerを使うと接続できました。マウスの左クリックは左のボタンに割りあたっているので画面の十字マークを移動させて左ボタンを押せばOK。右クリックは右ボタンのメニューから選択することで対応し…

休みが明けました

今日から普通に出勤でした。特に年始だからと言って特別な日程とはならず、いつも通りの仕事内容です。とは言えこの中途半端な金曜だけ出る人はやはり少なくメールの量は激減です。自分も今日提出予定のものがなければ休みたかった…。

明けましておめでとうございます

既に明けてしまっていますが、おめでとうございます。 今年はどんな年になるか楽しみです。