2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いまさら充電ケーブル

この前携帯充電器を買ったが、持ち運び用のミニUSBを持って無かったので、いまさらながらケーブルを買った。〈br〉近所の99ショップでゲット。充電専用。 ある意味クルクルケーブルで鞄に入れとくぶんには邪魔にならないし、繋ぎながら使うにもある程度伸…

プリモバイルでMMS

X02HTでプリモバイルSIMを使うとそのままではSMSしか使えない(はず)。そこでモバチキさんにある設定をすればMMSもできるはず。 と設定を見たが、見たことある感じの設定。そうwasabiで携帯サイトに繋ぐ設定だった。もしかしたらと思いwasabiでYahoo!ケイタイ…

試し その2

メール更新はうまくできたみたい(^0^)/プリモバイルを勢いで契約してしまったのでとりあえずメール放題で、はてなの更新してみたしかし勢いとは言えこれの使い道はどうしよう…まあ次は画像添付でも試してみるか 何かメール以外の使い道はないものかなと言っ…

ちょっと試し

単なるメール更新テスト

やっぱり

メルマガとかニュース配信とかはてなの更新ぐらいしかないよなぁ。やっぱり失敗…着信専用っていっても別にメイン回線側を隠す必要ないし。 契約しちゃったもんはしょうがない。メール放題分は無理くりでも使おう。

携帯充電器

思うところがあって携帯用の充電器を買った。小さめのものが欲しかったのでこれにしてみたが、X02HTには対応していない…でも使えた。(自己責任ですよ)↓これですが、自分はヨドバシで購入。Rix Specchio USB&乾電池式 携帯充電器 FOMA用 ホワイト RX-JUK664…

MobilePress EX Vol.5

昨日帰りにふらっと本屋によったらMobilePressEXの5号が出ていた。前回はいつだったっけと思いつつ数少ないMobile系雑誌ということで購入。内容は、 ■ 特集1 モバイル端末使い分けのススメ■ 特集2 電子ペーパーを持ち歩こう■ 特別企画 MortScript―あなたのア…

ToDo表示

予定とToDoをHOMEに表示する方法としてAppocal(作者さんに感謝)を使っています。Appocalは予定とToDo(と3ヶ月カレンダー)を切り替えて表示する仕組みになっています。自分としては予定とToDoを一緒に表示したいのでPluginを2重に使って、1つ目は予定表示…

案の定

案の定、昨日の雪で道路は凍結状態だった。いつもは自転車で駅まで行くのだが、安全優先として徒歩で駅までいった。途中やはり自転車では危ない所が何箇所かあり選択は正解かな。通勤途中に車が坂道で立ち往生してしまって、見捨ててあるのを見ると、都会(?)…

雪だった

朝から雪で、すごーく寒かった。ということで一日家にいました。明日の朝は路面が凍結していると思うので酢越す早めに出なくては…