プリモバイルでMMS

X02HTでプリモバイルSIMを使うとそのままではSMSしか使えない(はず)。そこでモバチキさんにある設定をすればMMSもできるはず。
と設定を見たが、見たことある感じの設定。そうwasabiで携帯サイトに繋ぐ設定だった。
もしかしたらと思いwasabiYahoo!ケイタイにつないでから、Softbankメールを立ち上げ受信してみると、普通にMMSが受信できてしまった。ただネットワークに接続してないとたぶん自動受信はできない。
とういことで普通のSIMとプリモバイルSIMを単純に入れ替えてネットワーク系設定を変えなくても自分で繋ぐ限りはでできることがわかった。まぁ自動受信させるためには、やっぱりモバチキさんの設定にしないとね。