2011-01-01から1年間の記事一覧

停電

停電したとき、USBなクネクネLEDライトとモバイル機の充電用に使っているKBC-L3ASが役立ちました。クネクネLEDライトは角度が自由に利くので必要な部分を照らすことが簡単にできてよかったです。 まさか、このような使い方をすると思っていませんでしたが・・・

私自身は東北太平洋沖大地震の直接被災はありませんでしたが、親戚を含め周囲で影響があり、ドタバタしていました。最終的に人的被害はなかったので安心しております。

電子タバコ

セブンイレブンによったら電子タバコが売っていました。以前から電子タバコにちょっと興味があったので、値段も手頃?と思い買ってみました。吸ってみるとニコチンやタールがないので味はタバコとは違いますが、煙(実際には蒸気)が出て雰囲気的には吸って…

バッテリーの持ち

しばらくの間、2つのバッテリーを交互に使い、それぞれほぼ使い切り→フル充電を繰り返して慣らし運転をしていました。慣らし運転がよかったのかは、はっきりとはわかりませんが、基本電話として使わないのでスリープ時は3G-OFF、WiFi-OFFの設定で2〜3日持…

予備バッテリーの入れ物

無印良品によったら、これが50%OFFで売っていました。この前入手したバッテリーが入りそう・・・ ジーンズのラベル素材で作った メモホルダーA8ってやつ 開くとこんな感じ 幅・・ピッタリ 奥行きも・・ピッタリ まるで専用!

予備バッテリー入手

予備バッテリーが届きました。たぶん純正品。 HB4J1Hです。IDEOSに付いてきたものと同じ。差し替えればもちろん動作します。 簡易なマルチチャージャー。急速充電はできませんが、とりあえずUSB経由で充電はできる。 充電中。 届いた時点で予備バッテリー容…

しばらくぶりです。復活?

しばらくぶりに更新します。 色々な事情により書けずにいました…。 まぁそれはそれとおいといて近況でも ガジェット的には iPod Touch(3rd)をあいかわずメインで使ってます。通信部分はPocket WiFiと公衆LANがあるのでほとんど困っていません。 IDEOSを買い…