2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除

今年もあとちょっと。 今日は大掃除をした。自分の担当は毎年台所周り。油汚れは、中々面倒だが、今年の汚れは今年のうちにということでレンジ用洗剤と雑巾でがんばった。 終わってみれば、掃除前に比べて台所が明るくなっている。う〜ん、壁が白くなったか…

仕事納め

一般的な会社は今日が仕事納めなのかな。他聞にもれずうちの会社も今日が仕事納め。 少〜しだけ、普段より早めに帰れるのがちょっと嬉しい(人によってはいつも通りの時間までいるけど) ということで明日から休みに入るけど、大掃除とか年賀状(まだ書いて…

バッテリーがマジヤバ

バッテリーの持ちが悪くなっていると以前書いたが、ここ2〜3日で顕著に悪くなってきている。通信を始めるとあっというまにバッテリーメーターが黄色になる。このまま来年もZaurusを使い続ける予定*1なのでバッテリー購入を本格的に検討しなくては・・ ROWA E…

qpop0.1.2

http://ultrapop.jp/?qpop=qpopが0.1.2にあがった。ここの所、連続Update。 巡回受信機能 カラム幅、ソート順の記憶 新着/総件数の表示 その他バグ修正

ビショ濡れ

昨日は、雨が強い中、バスの時間とちょっとタイミングが合わず5分以上も屋根のないところにいる羽目になったのでビショビショになったorz

電車が空いていた

朝いつものように駅に行ったら雰囲気が違った。ホームがガラガラと言っていいほど空いている。 あー冬休みになって学生がいないんだ。

はてなのテーマ換え

とりあえず、クリスマスが過ぎたのでサンタのテーマから変更。正月っぽいのはないので、落ち着きがあるテーマにしてみた。

ペプシのおまけペン

今日、夕飯の買出しにいっていたら、ペプシの1.5Lにおまけがついているのを発見。極細ボトルペン0.38mmというもので、全部で8色あるらしい。 ←ブルーを選択。 ←チェーンがついていて、キャップをはずすとこんな感じ ボディのくびれを持つ形になるので、意外…

qpop 0.1.1

qpopを0.0.9にUpDateしようとやっと昨日みにいったら0.1.1になっていた。DownLoadしてセットアップした。0.0.4からのUpDateなので.qpopと.qpoprcをリネームしておいてからインストール。 ざっと動作確認したところ、なんとなく軽くなっているような気がする…

寝坊した

フレックス勤務なので遅刻にはならなかったが、いつもより30分も遅くなってしまった。 朝の目覚しで起きたつもりだったが、いつの間にかまた寝ていたようだ。

qpopがVersionUp してる

Zaurusを忘れたときに限って意外なものがVersionUpしている。 開発が止まってしまっていたと思われたqpopが0.0.9に上がっている。だいぶできることが増えているようだ。 しかし、Zaurusを忘れているので試せない・・・・ このアプリは出先での会社メールチェ…

直った

目が痛いのは、夕方になってやっと直った。やっぱり疲れから痛かったのかな。

左目が痛い・・

昨夜から左目が痛い。暇つぶしに携帯のGameをしていたのが原因か?あのバックライトと細かい画面を長時間見ているのは、あまり目には良くないな。 一晩寝れば直るかと思ったが、今朝もまだ痛い(つд`)

最近起きれない

朝が寒いからなのかそれともダレているのか目覚ましが鳴るまで起きることが出来ない。先週ぐらいまでは、目覚ましが鳴る前に自然に目が覚めていたのだが・・・

手書きの効用

以前書いたが、パソコンを使用していると漢字を読めるが書けないという状況が進行していた。 その為、Zaurusでこの日記を書くときも手書きで入力、手帳は行動記録をつけて毎日それなりに記入するということを続けている。そのおかげか、だいぶ漢字を書くこと…

しばらく運用してみて

約2週間の間、分冊運用(mini6/バイブル)をしてみたが悪くはない感じ。バイブルを会社に置きっぱなしにすることに少し懸念があったが、mini6のマンスリーにIndexとして記載してあることで家とか移動中はカバーできた。 ということで現状は、 朝または通勤電…

なんか調子悪い

ここ2,3日調子が悪い。熱とかは、ないのだが体が微妙に不調・・・

DOOM

昨晩DVDレンタルで「Doom」というのを借りて見た。そう今となっては懐かしい(?)あのGameの実写映画だ。ベースになっているのはDoom3らしい。 素直な感想としては、途中5分ほどGameと同じ視点でのシーンがあり、これはGameをしていた者としては、おーっと…

朝から雨か

昼も過ぎたのに雨降っているし、寒いし… 何して過ごそうかな DVDでも見て家の中から出ないというのもありか

バッテリーやばいなあ

以前にもましてフル充電後から電池マークが黄色になるまでが早くなったようだ。そろそろ本気でバッテリー交換を考えなくてはならないか。純正品は意外と高いので互換バッテリーにするか考え中・・・

日経エンタ

日経エンタテイメント1月号を立ち読み。付録に「ほぼ日」とのコラボしたミニ手帳がついていた。ほぼ日フォーマットなマンスリーと映画とかの感想ページとかだった。特に欲しいというものではなかったのでこのまま立ち読みで終わらせてしまった。

眠い

最近、夜早めに眠くなる。寒いから早めに布団に入っているからかもしれないが、0時を過ぎると眠くなる。昨日などZaurusをいじったまま気を失って、朝方気づいたときには、Zaurusが枕の横に液晶面むき出しで転がっていて、スタイラスがどこかに行方不明(布団…

コンビニのおでん

近場のコンビニがおでんのセールをやっていた。全品70円。その中でも「チビ太のおでん」というのが気になってしまった。あのマンガの世界のおでんが、コンビニにある・・

今週から切り替え

今週から手帳を新しいものに切り替えた。先週から少しずつ年間イベントを書き写しながら、準備していたが、12月から本格稼動。 以前書いたが、今年はB6綴じ手帳(バーチカル)、来年はシステム手帳を久々に使うことにした。それも2冊(+1)で運用予定。 ミニ6…