2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪ひいた

先週後半から調子が悪い。風邪をひいたようで咳と鼻水が酷い。こういうときは 家で大人しく寝ているのが一番とは思うのだが、熱があるとかで会社にいけない ほどの状態ではないので出勤はしている。まぁ休んじゃってもいいけどね。

蒸し蒸し

午前中は台風の影響で事務所が蒸し蒸ししていた。たぶん事務所に着いた時にはみんなズボンがびしょびしょだったので、これが体温とかで乾いていくときに事務所内の湿度が上がったのだろう。こう考えると事務所内の空気はあまり吸いたくなかったりして…

ディスプレイ回収

エコ郵パックで回収してもらった。ダンボールに詰めて出したのだが、ダンボールの底をふさぐガムテープがちょっと幅が小さめだったので強度に不安があり、持って行ってもらうときに底が抜けるかもと言って渡した。ちなみにダンボールはディスプレイ購入時の…

突然…

胸ポケに入れていたX02HTが、なぜかチンチン(って今は言わない?)に熱くなっていて気づいた時には操作不能に陥っていた。仕方ないので電池抜きして再起動させた。バッテリーの残量をみると30%…確か1〜2時間前に操作したときは充電したばかりだったので90%…

リサイクル代金って…

ディスプレイが壊れたと前回書いたが、これは置いておいても使えないので捨てることにした。昔なら粗大ごみでエイヤって感じで捨てられたのだが、リサイクル法があるため、引き取ってもらわなくてはならない。引き取り方を調べてみると、リサイクル法以前の…