2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイソー ゲルペン

今日帰りにちょっと買いたいものがあってダイソーにいったら、替芯付きのゲルペンが目に入った。替芯を見るとペーカー芯に似ている。もしかしてこの前買ったアメリカンテイストに入るかもしれないと思い買ってみた。 結果・・・ぴったり入りました。これでア…

電車

毎日通勤のために電車に乗っているけど、同じ時間同じ場所に乗っているのに面子が変わるのは不思議だ。意外とみんなは乗る位置をかえているのかな? 同じ面子なら下りる駅が変わらないなので座れる確立が高いはずだが・・・変わってしまうので毎日座れそうな…

アメリカンテイストその2

気になっていたアメリカンテイストというボールペンをとうとう買ってしまった。オレンジかブルーにしようと思っていたが、今回納入された物のマーブル具合がイマイチだった。他の色でブラックがいい感じにマーブルが入っていたのでブラックにした。形はAT-5T…

アメリカンテイスト

先日地元の文房具店で以前から気になっていたアメリカンテイストというボールペンの実物を見た。意外といい感じたった。その時は、オレンジかブルーがいいなと思って店を後にした。今日覗いてみたら、オレンジとブルーだけ売れていた・・・。う〜ん、一期一…

BUN2

フリーペーパーなBUN2冬号があったのでGETしてきた。特集は手紙の達人をめざせだった。そろそろ年賀状の季節なので年賀状に関わるシールとかペンとかが自分的にはよかった。

ブックダーツ

最近気になっていたブックダーツをたまたま見かけたので購入した。缶入りもあったが、さすがに50個は必要ないかなと思い、12個入りにした。 使ってみると、いい感じ。薄い紙でもしっかりとまる。さっそく手帳のマンスリー部とメモ部につけた。デイリーはオリ…

おー天気がいいぞ

洗濯日和。ジーンズとか厚手のものはやっぱり天気が良くないと乾かない。

暇つぶし

病院での暇つぶしに久々にZaurusで「数字探し」をやった。こういう単純なものほど燃えて時間が潰れるね。他には「モバイル四川省」もいい。

昨日は・・

天気がいまいちで出掛けるタイミングをはずしてしまい、家の中で過ごした。しかし、前にも書いたが、休みになると天気が崩れて、会社のある日は天気がいいっていうのは何でだろう。 今、太陽が射し込み始めたし・・・・

今日は通院

通院日、1日がつぶれる。 検査結果や診察待ちの時間つぶしは、小説やZaurus(WEB周りやGame)でしている。しかし、なんで病院というのは、あんなに待ち時間があるのだろう。予約時間はあるが、時間通りに受診したことはない。

メモ帳アプリ

携帯でのメモや移動中でのこの日記のネタは「いつメモ」を使っているが、いつの間にか、この「いつメモ」のホームページがアクセスできなくなっている(消えてる?)。 ざっと調べてみたが、消えている理由が分からない。現在使用するには困っていないが、i…

朝から雨

雨かぁ。寒いし。 でも、会社に行かなくては・・・

雨が降ると

冬は雨が降っていると出かける気分に中々ならず、家族みんなが炬燵でまったり状態なり、コタツムリという虫が発生しやすい。 今日は既に昼から発生しっぱなしだ。

デスクトップPC

う〜ん。ファイルを圧縮しようと思ったら何故か途中同じ所で圧縮に失敗する。そのファイルが悪いのかと悩んでいたら、なんのことはないテンポラリー容量がなかった。 しばらくハードディスクの整理をせずにいたのでいつの間にかドライブが一杯だったようだ。…

ストーブ

だいぶ寒くなってきたのでストーブを出さなくては。さらに灯油も買ってこないといけない・・。まぁ今日はエアコンの暖房でとりあえず間に合わす。

ストーブその後

灯油を買ってきた。高い・・・ 試運転も無事終わり、これで冬の準備完了。 エアコンのほうが空気はきれいだけど、暖かさはストーブ(ファンヒーター)だね。

スケジュールンが・・・

なぜかスケジュールンが3冊になってしまった。1冊は捕獲予定だったものだが、後の2冊はなぜか手元にある。 昨日ミスドが100円セールになっていたので子供達へのお土産として買ったら、ミスドカードが8枚溜まった。さらにその時貰った中の1枚が当たり…という…

寒い

先週に較べさらに寒くなってきた。家の中では炬燵が登場。 通勤では、そろそろセーターを内蔵しなくてはならないか。

ホットコーヒー

今シーズン初ホットコーヒー缶を飲んだ。寒くなったので手が冷えるので買った。2〜3年前より手指が寒いと血行不良*1を起こすようになってしまったので、ホット缶は助かる。 *1:原因不明なんです

朝から凄いな

雨とは聞いていたが、雷鳴轟く凄い天気。蛍光灯の光が一瞬揺らいだのでびびった。

待ち時間でする事

バスの待ち時間が5分以上あるにもかかわらず、その人(スーツ姿の40代ぐらい)はバス時刻表と時計を何度も見ていただけ。いざバスが来ると前払いにもかかわらず乗車してから財布を取り出し、さらに運賃を聞いていた。なんて効率の悪い人なんだろうと思った。 …

差し替え

昨日捕獲したスケジュールンの中身を差し替え。切り取れるタイプのノートをダイソーで買ってきて、カッターでサイズ合わせしていれた。96Pageあったのでカットするのにちょっと手間取ったが、予定通りスケジュールンに格納できた。 ついでにゲルタイプのミニ…

スケジュールン2007捕獲

ミスドのスケジュールンのベージュ/ノートタイプを捕獲してきた。 中身はWeeklyとMonthlyでMonthlyのラストページはドーナツ100円券がついている。Weekly/Monthlyは別に手帳があるので、中身は別のものに差し替える予定。

一本角クリップオン

この前入手したスタイラス付シャープペンのスタイラス部をクリップオンにつけてみた。 こんな感じ なんかオレンジ色の角が生えたみたいだ。 収納はできず常にこの状態なのでうっかり普通のボールペンのようにノックしようとすると指に刺さったりするのが欠点…

スタイラス付シャープペン

昨日、ダイソーをフラフラしていたらスタイラス付のシャープペンがあったので買ってみた。 こんなやつ シャープペンの消しゴム部分にスタイラスがついている。シャープペンとして使う時はキャップをしておく。スタイラスとして使う時このキャップは、シャー…

祝日だった

金曜日だけど祝日で休みだったが、普通に起きてしまった。別に起きる事は悪いわけではなくむしろ生活リズムが崩れていないのだから善い事なんだけど、なんとなく休みの日は朝寝していたい。

4分間

なにかの本に書いてあったが、作業の最初の4分間さえ乗り切れば、その後はその仕事に集中できるという。3分では短いらしい。 今日、あまりやる気がない(やりたくない)仕事があったのだが、4分間がんばってみたら、意外とその後も集中が途切れずに作業がで…

考えた結果

この前、入手したクリップオンマルチだが、色々と考えた結果、普段使いのボールペンとすることにした。標準のままで使ってもいいのだが、Note以外に手帳書込みに使う場合もあるので黒はもう少し細いものがよいし、緑色よりもマーカー的に使える色が欲しい。…