スタイラス付シャープペン

昨日、ダイソーをフラフラしていたらスタイラス付のシャープペンがあったので買ってみた。
こんなやつ
シャープペンの消しゴム部分にスタイラスがついている。シャープペンとして使う時はキャップをしておく。スタイラスとして使う時このキャップは、シャープペン部にはめる事でキャップ紛失を防ぐ様になっている。

使用感として

  • スタイラス:持った時、通常のぺンの長さがあるので使い易い
  • シャープペン:先端部が長すぎる。4ミリぐらいあって(通常は1〜2ミリかな)書く時、紙からの距離が気になる

という事でシャープペンが使いづらいのでスタイラス部分だけ他の物に流用できないかな。