一本角クリップオン

この前入手したスタイラス付シャープペンのスタイラス部をクリップオンにつけてみた。
こんな感じ
なんかオレンジ色の角が生えたみたいだ。
収納はできず常にこの状態なのでうっかり普通のボールペンのようにノックしようとすると指に刺さったりするのが欠点だが、それ以外は問題なくスタイラスとしてちゃんと使える。
ちなみに改造は簡単でクリップオンマルチのゴムキャップ部分に穴を空けただけ。もともとこの部分は格子状(?)になっていたのでカッターでカットした。
こんな感じ

サイズがちょうど合ったので、キャップでスタイラス部を固定できている。抜けるのが心配ならば、接着してしまってもいいかもしれない。