2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

会社のPCが

会社のPCの調子悪い。 ネットワークドライブに大きなファイルをコピーしたり、ネットワーク間でコピーをすると遅延書き込みエラーが出てコピーできない。色々調べてみたが、該当の障害はWindowsUpdateなどで類似なものはあったが、いまいち原因がつかめない…

学生が多いな

もうとっくに大学も始まっていたと思っていたが、今日はいやに電車が混んでいた。 満員電車が苦手ではないが、混むのは嫌い。

涼しい

今日はだいぶ涼しかった。服装的には、まだ半袖じゃないと暑いが、だいぶ温度的には秋になってきたようだ。 明日もこんな感じなら過ごしやすいな。

外付バッテリー

しばらくほっておいた外付バッテリーの調子が悪い。たぶん充電して放置していて充放電させていなかったせいでバッテリーが自分の容量を忘れてしまったのだろう。 しかたないのでしばらくは、充放電を繰り返して復活することを願おう。

三連休ラスト

気がついたら三連休の最後になっていた。先週の連休と違いほとんどを家の中で過ごしてしまっている。出掛けようと思った時に夕イミング悪く家の中の用事が出来てしまい出ようにも出られなかった事でもあったが、いまひとつ充実しない連休だ。 今日こそ昼過ぎ…

アメリカンポップコーン

10年ぶりぐらいだと思うが、アメリカンポップコーンっていうアルミ箔で出来た簡易フライパンをガスレンジ台で熱っするやつを作った。 結果ちょっと失敗! はじけない卜ウモロコシが残らないようにとケチってしまい熱っする時間を長めにしてしまったせいで底の…

ス夕イラス

Zaurusを会社に持ち込めなくなってから家の中で使う事が多い。以前は移動時の携帯性から収納できるスタイラスを使っていたが、最近は、DSLite用のサードパーティー製の太めのスタイラスを使っている。 これがZaurusの手書きに使うのに長さと太さがちょうどよ…

時間調整

ちょっとした出張が早めに終わってしまった。予定ではもう少しかかるはずだったのだが… で、漫喫で時間調整をしたが、その時まだ出張先いると思っている人がいるのでメールの読み書きをZaurus(出張なので持っていた)でやった。 パッと見には、外からメール…

ボールペン忘れた…

移動中にメモを取ろうとしてメモ帳を取り出して、手帳についているはずのボールペンを取ろうとしたら、あれ?ついてない。 仕方ないので予備を鞄に入れていたはずと探すと…ない!。 そういえば、ちょっと前も同じことして予備ボールペンを使ってそのときに机…

電車が寒い

外は暑いのだが、電車に乗ったとたんにすごく寒かった。夏場と違ってエアコンのききがいいのか… 帰りは、外が涼しかったので電車はエアコンを入れてなかったようだ。 今週は残暑が続いて暑いという予報だが今日みたいな電車内だと半袖シャツはちょっと寒いか…

三連休ラスト

今日も暑い。天気予報によると今週は残暑が厳しいらしい。 これから買い物に行くのだが、暑いのがちょっとつらいかも。

買った物とチェックした物

予定していたHi-TECの替え芯は、前と同じチェリ一ピンクにした。べビーピンクと悩んだが、少し予想より薄かったのでチェリーにした。 後2008年版のウィークリーをチェック 去年は好みに合うものがなく、現在は、自作のもの使っている。 自分の欲しい形は、 …

久々に

この日記をZaurusで更新してみた。復活してからは、ほとんど携帯で更新していた。 少し前に書いたが、PDAが会社で禁止されてしまったのでZaurusを自宅待機させていたために更新マシンとしては、久々の出番。 やはり携帯でポチポチと入力するのとは段違いだ。…

三連休二日目

暑い。ここのところ涼しかったのだが、今日は暑い。夏の時と比べ暑さの質は違いエアコンがついてなくても大丈夫。というかエアコンをつけると寒くなってしまう。 今日は買い物にプラプラといくつもり。予定は 2008年のリフィル(手帳)のチェック ほぼ日のチ…

買い物

朝の内は買い物に行く予定を立てていたが、色々と都合が出来て行けなくなってしまった。仕方がないので明日にすることにした。 更に今日の作業によって買い物が増えた。プリンターのインクプリンターのインクといえば、印刷色の片寄りがあるのか都合よく全色…

三連休初日

今日は三連休初日。よーくカレンダーを見たら来週と再来週も三連休だった(あくまでもカレンダー上ね) で、今日はというと昼まで爆睡してしていた。寝すぎたせいか起きた後、頭痛がひどく横になっていたら寝てしまった…ということで初日は一日中寝ていた。 …

眠いのに…

昨晩遅くまで色々と作業があり、睡眠時間があまりとれず今朝はすごく眠かった。 こういう時は、通勤電車で寝るのだが、アンラッキーなことに会社まであと5分ぐらいの所まで座れなかった…(T_T) 大抵は20〜30分ぐらいは、座れるのにこういう時に限ってというパ…

ほぼ日のカバー

ほぼ日2008年版が発売されている。今回追加された迷彩色のカバーがとても気になる! ほぼ日はデイリーなので手帳本体は使わないと思うのでカバーだけ買って文庫サイズのノートでも入れようかな…悩む。

ハイテック-C

ボールペンの赤(チェリーピンクだけど…)がなくなった 買わなくては! 今度は何色にしようかな。

使用頻度激減

セキュリティの関係で会社での個人PCやPDAの使用が禁止(持ち込みも)になってしまったため、Zaurusを使うことが激減してしまった。 それで最近は家でPCを立ち上げるほどでないことか寝落ちぐらいでしか使ってない。 なんか良い使い道がないかな…。このまま…

パターン

ここの所忙しいのが続いていてその間に手帳のパターンが変わっていった。 以前はディリーも使っていたのだが、忙しい間はディリーよりもメモが重要になっていて仕事はウィークリー+メモが中心となり、プライベート用のマンスリーを分冊していたが、打合せな…

復活

何だかんだ色々あって更新間隔が空いてきて、とうとう全く更新出来てませんでしたが、やっと少し落ち着いてきたのでぼちぼち復活します。