買った物とチェックした物

予定していたHi-TECの替え芯は、前と同じチェリ一ピンクにした。べビーピンクと悩んだが、少し予想より薄かったのでチェリーにした。
後2008年版のウィークリーをチェック
去年は好みに合うものがなく、現在は、自作のもの使っている。
自分の欲しい形は、

  • バーチカル(平日重視)
  • メモかToDoが下にある
  • 何週目、何日目、残日が分かる
  • 土日、祝祭日に色がついている
  • 8時〜21時程度で1時間線、30分目盛
  • できれば六曜

こんな感じで色々とわがままかも…
で、チェックしてみると

  • ダビンチ 時間区切の線がない(区切の目盛りはあるけど)
  • KNOXBRAIN 上側がToDoになっている
  • BINDEX だいたいOK

とりあえず、この3点があった。まだ9月なのでもう暫く様子を見るつもり

それとダイソーによったら皮風力バー付きメモというのが目に付いて買ってしまった。どこかで見たことがある物。そうロディアのカバーにとても類似してる。色は黒・茶・赤・ベージュの4色あった。自分は茶を買った。
カバーは表裏に厚紙が入っている感じで適度な剛性がある。中のメモは横罫夕イプでミシン目の切取りは無し。
まあ作りは、百円らしい感じだが、暫く使う分にはいいかな