最近のこと

X02HTが安定しているというか、普通に使えているためにあまりネタがない。普通に使えるというのは良いことなのだが、なにか物足らない感がある。
最近、試したことと言えば、KeyHoleTVフレネルレンズでのマクロ撮影という感じでメイン的なネタではなかったりする。
KeyHoleTVは、ワンセグがついてないX02HTでもパケットでTVを見ることがとりあえず可能になるもの。
意外と見れる。3G回線ではガクガクしてしまうのでHSDPAか無線LANが必要なのだが、会社では無線LANのAPがなくだめ、HSはつかめないので3Gになってしまう。ということで、会社では使えない。まぁそれ以前にパケット代が洒落にならないので無線LAN以外では使う気はないが…(今月はパケット無料なでの試せるけどね)
マクロ撮影はすらっとたああんさんで紹介されていたのを見た後に100均でたまたま3倍+一部5倍のカード型レンズを見つけたので物は試しでやってみた。
5倍側で写すときれいに写る。3倍側は周辺のボケが大きかった。あと、5倍側はカードの左上に丸くなっているレンズなのでレンズカードとX02HTを一緒にもつとちょうどいい感じなのもうまく移るポイントなのかも。

そろそろ一度フルリセットして本当に必要なソフトで再構築でもしてみようかな。ランチャー起動しているのであまり気にしていなかったが、スタートメニューを開くと試し入れをしたものでごちゃごちゃしているので。