goodreader

巷でよいとされるgoodreaderを入れてみた。iFunBoxとかでDCIMフォルダーに入れれば色々なファイルが持ち出せ(読める)というもののはずだが、DCIMに入れてもgoodreaderに表示されない?
ちょっと調べてみたら、私が入れたVer2.4からは直接USB転送は駄目になり、WiFi転送でしかできないみたいだ。
しかたないので、WiFiで転送してみた。
goodreaderの左下にある転送Iconを押すとConnect先のIPアドレスがでるので、そこにブラウザーでアクセスすればOK。
ブラウザーには、転送するファイルを選択する所とフォルダーを作る所が表示されたので、とりあえず試しに「PDF」というフォルダーを作ってそこにPDFファイルを転送してみた。
goodreader側でみると、先ほど転送されたファイルがちゃんと見えた。
うーん、ちょっと面倒。X02HTの時はなにも考えずにUSBorBluetooth経由でファイルは転送できたのになぁ
これもUSBでできると楽なんだが・・あとで調べてみよう。