まだまだ現役

超久々更新
プリモバイルが有効期限いっぱいになってしまったのプリペイドを買って追加した。
ここ数ヵ月、X02HTはプリモバイル運用(PIM&無線LAN)していたわけだ。で、久々にメール放題ができると思い、受信してみたら…できない(-_-;) 送信は…やはりできない(~_~;)
あれ?
んじゃあwasabiでメール設定を確認してと…設定用のページがでない(空白なページのまま)
困った。ハマったようだ。とりあえず、SIMを普通の携帯に入れ替えて確認してみると送受信OK。メール設定ページもOK。
もう一度X02HTに戻して色々いじってみたが、ダメ(;_;)う〜ん、もしかして接続設定のパスを1文字とか消しちゃったかな…(ここでは、ハマっていた頭だったので)ハードリセットしかないと思い、PIMのバックアップおよびインストールソフトがSDにあるか確認後、リセット実行!
サラになった所でメールを送受…ほら直っ……直らない(+_+)あれ?
えーと、接続設定は、戻っているし、SIMは認識してsoftbank捕まえているしー
???
ここで初めて覚え書きメモを見てみると………ん、詳細設定を変更する?〈br〉あっ、思い出したプリモバイルの時は、携帯もどきにする必要があったんだ。
GPRSとプロキシを設定して、詳細設定をそっちの設定を使うようにしなくちゃつながらないんだったf(^^;
設定追加…メール受信……できた。ついでに送信…できる。ひと安心…と、ここで気付いた。もしかしてプリベイドじゃない普通のSIMで使ってた時に詳細設定を標準にしてそのままだった?(-_-;) ハードリセットは必要なかった?(@_@) ハマっていた頭が……悪かった(;_;)
いやー記憶に頼っちゃいけないってことだね。
ということでX02HTはまだまだ現役です。