ガンダムさん

今日(といっても昨日になってるか)、コンビニでギャグマンガ雑誌を買った。「ガンダムエーススペシャル」というやつ。
ちょっと前に散髪に行って待ち時間で読んだ「GUNDAM A」に「ガンダムさん」という4コマ系ギャグマンガがあり、自分的には意外とうけた。で、今回それを基本としたスペシャル版だったので、思わず買ってしまった。
期待どおりにおもしろかった。クスクスという感じのツボにはまる。元ネタを知らないとまったくおもしろくないと思います…子供たちにはまったく受けてなかった。
アニメはまっていたわけではないが、さすがにガンダム*1は流行って見ていただけに今回の雑誌を読んで、昔を思い出しました。

*1:初代のやつね