NextTrain

リアルタイム時刻表で有名なNextTrain、以前Zaurus/Visorで使っていました。ZaurusではSDカードにデータを入れていたのですが、カードを大容量に変えたときにデータを移行忘れたのとVisorは久々復活なのでデータがなかった。
そこで再び導入することにしました。
ZaurusはねこまっしぐらさんのCaTran
Visorは拝啓PalmOS様のDaTrainTime
どちらもデータは互換なのでデータはTrainConv Explorerを使用して作成。
まぁ2台に入れておけば、どちらかで確認できるということで入れましたが、ここでふと…思った、携帯が一番持ち歩っている。
多分、iアプリであるはずと探してみたら、案の定ありました。
iNextTrainA-Trainの2つ。前者は通常APL、後者は待ち受けAPLでデータはどちらもNextTran互換。私は待ち受けは別に使用しているのでiNextTrainにしました。
導入は簡単、APLをDOWNLOADして、時刻表データは赤外線でZaurusから送信するだけ。
う〜んこれで3台*1に入っている状況(−.−;)y-~~ なにがしたいんだか…無事導入できたっとことで。

*1:Zaurus/Visor版は、乗り換え時刻連動ができますが、iアプリはできないぐらいの差しかない