ハードケース

iPod Touchにはシリコンカバー(黒)をつけていたのですが、見た目をちょっと変えようかと思いクリアケースを買いました。ヨドバシで色々見て安かったのでまずはお試しってことでRix iJacket iPod touch3rd専用 クリアハードケース 液晶保護フィルム付 スーパークリア RX-IPHC3GTO]というのを購入。
クリアなのでTouch裏の鏡面加工が映えます。表まで覆うタイプなので画面の端の操作に影響がでるかと思いましたが、意外に邪魔にならなかったのはよかったです。ただ、ハードケースというだけあって厚みが出ます。
他のケースに比較して価格が安かったので、スイッチやイヤーフォン周りの切欠が微妙なんじゃないかとも心配(RIXさんゴメンナサイ)しましたが、ピッタリの位置でした。
さらにこのケース、裏側にストラップ用の出っ張り(?)があってここにストラップをつけられるみたいです。