Wifi

家の無線LANは以前バッファローのルータのを使っていましたが、無線部分がALMとなり、壊れてしまったので、プラネックスのMZK-MF150Wというのを少し前に買いました。安かったのが理由ですが、これが後で調べてみるとあまりいい話をきかない。
確かにiPod Touchとの相性が最悪です。NotePCやX02HTはちゃんと繋がって問題がない(たぶん)のですが、iPod Touchだと、繋がるけど通信がうまくいかないことが多々発生する。さらにWEPならいいが、WPAだとだめ・・。
あきらめて新しい無線ルータを買おうかと思っていたら、MZKのファームがUPDATEされていることに気づいた。改善内容に[iPhoneとの接続性を改善しました]とあったので期待してUPDATEしてみると…をぉ以前よりちゃんと繋がる。
うまく取得できなかったMNC NEWSも止まらずに取得できるようになった。
でも、相変わらずWPAはダメだ。まぁちゃんと繋がるようになっただけでもよしとしよう。その内また改善する・・かも。