8mm

来年の手帳を色々と考えた末、綴じ手帳からシステム手帳に変える事にしてみた。だいぶ昔にシステム手帳を使っていたのだが、その時は、手帳でスケジュールを管理する程の予定がなかったのでシステム手帳をだんだんと使わなくなってしまった。その後、会社の綴じ手帳でしばらく過ごし、予定管理が増えてきた所で今のB6綴じ手帳を使うようになった。
来年は、ちょっと気分を変えようと思い、文房具屋を見ていた所、8mmリングのシステム手帳が目に止まった。今使っている手帳と厚みが変わらない、収容量は50枚ぐらいなので半年分Weekly+メモ+進捗表なら十分。という事とその大きさが良かった。
まずは、これで今年の残りをしばらく使用してみて、合わなかったら綴じ手帳に戻る事もありかなと思い購入した。