天気配信

無料天気メール配信を最近使い始めました。月形半平太メールですが、2つのサービスがあり
1.雨降り始メール
登録した住所の雨の降り始め予測時刻を2、3時間前にお知らせくれるもの
2.今日の予報メール
よくある普通の天気予報
基本は雨降り始メールらしく登録すると必ず配信され、普通の天気予報がOption扱いみたいです。
以外に正確(?)っぽいです。昨日、TVの天気予報的には雨はなさそうにいっていましたが、実際には降りました。そのときメールでは確かに2時間前ぐらいに雨が降ると届いていました。TVでは東部とか西部とかの範囲予想なのですが、この配信されるものはピンポイントな予想というところがミソなのかな。